« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013.09.01

人間ってどれだけでも太れるものですね~

地道に、コツコツと、簡易カロリー計算によるダイエットを続けています。

Diet1

で、1月半ばから7ヶ月半かけて、約16kg、自分のMAX体重(記録なし)から数えて22kg減りました。

途中、お盆もあり、暴食の置き土産に足を取られて、亀のような遅遅とした歩みではありましたが、なんとか大台をもうひとつクリアしたようです。よかったです。

Diet2
 

子どもに手間が掛かかって自分を省みず、しかも外で仕事をしていなかったので、なんのストッパーもなく、ぷくぷくぶくぶく太っていった頃、

「いくらなんでも60kgを超えれば痩せようって気になるだろ」

と軽く考えてましたが、、、30代の自分に言いたいです。

【お前は、あ・ま・いっっ

 人間、どれだけだって太れるんだゾっ】

 
これで、ようやく、昔考えていたダイエットのスタートラインに立てました。
昔と違うのは、皮がたるたるだってことです。


引き続き、地道にがんばります。


Diet3


【以下、変化の覚書】

・半年振りにあった方々が気がついてくれて、「すっきりしたね~♪」と驚きの声をいただきました。

・10年振りに会った方からは、「ちっとも変わらないね~」と言われました。
 「一度、すんごい太って、最近になって痩せたんですよ~」と自慢にならない自慢をしてみました。

・段々腹のくびれが、底なしの線ではなくなり、普通のへこみになり、おへそがみえるようになりました。
 そのうち、念願の、子宮を取った手術の後を鏡で目視するということが、近い将来に可能になりそうです。

・自分に肋骨があるということを確認しました。何年ぶり?

・スーツのパンツはベルトがなければ足首までストンと落ちます。さすがに困ったので、新しいものを買いました。
 パンツは3サイズダウンです。

・それに比して、ジャケットは1-2サイズダウンです。いわゆる巨乳だったので、10cm以上垂れ下がったものが邪魔をしてます。いらんわ、この胸の脂肪の塊。

・皮、だるだるです。くまった。でも、パンパンに脂肪が入っているより、ずっと良いよね。(と、自分を慰める。。)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト

あまぞんさん

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter AnneJP1

無料ブログはココログ