« 2013年10月 | トップページ | 2015年2月 »

2014.01.28

停滞中(簡易カロリー計算ダイエット)

1年前から続けているダイエットですが、ここ数か月は横ばい状態です。


どうやら、周りから褒められすぎて、安心してしまっているみたいデスね。
カロリー制限も運動も、おろそかになっています。

まだまだ、BMIが25以上という、「肥満症」なのにっっ。


ということで、誰も見たくないとは思いますが、ここまできましたので、現状報告を。


 
Diet14011

↑ダイエットし始めのころはガババーーーっと減ったのに、

 

Diet14012

最近じゃ、ずっと停滞中。

 
なお、上2つの図は、意識的に体重の表示を消しています。
引かれると、寂しいので・・・・

 

Diet14014

週間増減↑を見ても、ごらんのとおり。

 

最初の頃、一日の消費カロリーが2400kcalになることがあったのですが、同じように動いているつもりでも、最近は2000kcalにしかなりません。
(カロリースキャンによる)

体重が重いと、自分の体重そのものが負荷となって、消費カロリーを押し上げていたみたいですね。

つまりは、意識的に運動していたわけではない。

 

Diet14015

加えて、摂取カロリーの方も、「あと0.7kgで・・・」↑と表示されると、力が抜けちゃって、間食(せんべいとかチョコパイとか大判焼き)をついつい、パクっとやってしまうのですぅ。

こんなことじゃ、いかん。
これから、ますます消費カロリーが落ちてしまうお年頃。

ダイエットは、一生続くのだ。

 
そんなわけで、情けないことに、脱肥満の入り口近くで、ウロウロウロウロと、行ったり戻ったり。


まだまだ、皮下脂肪は多いです。
特に腹。

(皮膚科で、"へそが深いっ"と連呼されました T_T)

今年度中には、なんとか「脱肥満」を報告できますように

 (-人-)南無南無


  -*- -*- -*- -*-

以下、自分のダイエットのお伴


現在、5冊目突入
 


ずっと携帯中。
携帯しているだけじゃなく、増やそうと努力しなきゃ。

« 2013年10月 | トップページ | 2015年2月 »

フォト

あまぞんさん

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter AnneJP1

無料ブログはココログ